スポンサーサイト


Joshinで楽天スーパーポイントをもらえなかったわけ

前回、楽天スーパーポイントについてお話ししました。

楽天の良さは妻にも話をしていたのですが、めんどくさがってなかなか話をしたことを実行してくれませんでした。

でも、わたしがポイントで本をたくさん購入しているのを見て、する決心をしたみたいです。


妻も楽天スパーポイントを貯め始めました

やっと妻も楽天カードを作りました。

カード払いをして、楽天スーパーポイントを貯めています。



時間がある時には、楽天リサーチなどをしてポイントを貯めています。

また、ミスタードーナツやダイコクドラッグなどの買い物でもポイントをもらっています。


買い物でポイントをもらいたいのですが…

もちろんわたしも買い物をした時、楽天ポイントカードを出してポイントをもらっています。

もう少し色々なところで楽天スーパーポイントが付けばいいのですが、Tポイントなどに比べると少ないです。

だから、結構ポイントをもらえるところを探さないといけません。


Joshinでちょっとした失態をおかしました

先日買い物をしたJoshinでちょっとしたトラブルがありました。

Joshinは楽天スパーポイントが付くお店です。

以前にも買い物をしてポイントをいただいたことがあります。

今回も商品を買って楽天ポイントカードを表示しました。

でも、次のセリフを言われました。

「Joshinの会員カードをお出しください。でないとポイントはお付けできません」

(???)

(前は確か必要なかったのに…)

(前回が間違って付けてくれたのか?)

(妻の会員カード借りたかな?)

と頭の中で次々と言葉が思い浮かびます。

自分の記憶があやふやだったので、店員さんに確認できませんでした。

つまり、Joshinの会員になり、会員カードと楽天ポイントカードの両方を提示しなければいけなかったのです。

Joshinの会員カードを作れば済む話だったのですが、その時は頭がパニックになってしまい、

「今回はいいです」と言ってしまいました。

本当におバカなわたしです。

次回行くときは、会員カードを作ることにします。

そしてポイントをもらえる条件を事前に確認しておきます。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村


ポイントサイト ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

